窯のうつわ 焼き物の町で出会ったうつわたち 2018.2.23(金)- 3.15(木)

2018.03.01

TODAY’S SPECIAL / EVENT

窯のうつわ 焼き物の町で出会ったうつわたち 2018.2.23(金)- 3.15(木)

うつわの産地である三重県四日市市、岐阜県土岐市を訪ねました。TODAY’S SPECIALでは、焼き物の町で出会った、毎日に馴染むうつわたちをご紹介します。

うつわの産地である三重県四日市市、岐阜県土岐市を訪ねました。 四日市市では、萬古焼の産地の中でももっとも古い歴史のある窯元を訪ね、貿易が盛んだった時代につくられた、素焼きの状態で保管されているデッドストックのうつわを、新たに釉掛けしオリジナルのうつわをつくっていただきました。そして土岐市の山間のちいさな町で出会ったのは、美濃焼の伝統を育んだ風土に根差しながらも現代の感覚を軽やかに取り入れた、機能的で美しい料理のためのうつわ。 TODAY’S SPECIALでは、焼き物の町で出会った、毎日に馴染むうつわたちをご紹介します。 店舗により、取り扱い商品が異なります。Shinjukuでは開催しておりませんので、ご注意ください。 詳細はこちら

TODAY’S SPECIALの他のニュース

EVENTの他のニュース