WELCOME GROUP Season's Greetings 2018

2018.12.21

WELCOME / INFO

WELCOME GROUP Season's Greetings 2018

親愛なるみなさま

いよいよ平成最後の年末も残りわずかとなりましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
新しい歴史の幕開、そして2020年に向けて期待が高まるこの一年はグループとしても様々な可能性にチャレンジする機会に恵まれ、お陰さまで JAPAN HOUSE や HAY などの新規事業を含め国内外11の街に15軒のお店をオープンすることが出来ました。

今年いくつものプロジェクトで耳にし、心に残った言葉が「TRUST」、信頼という言葉。

価値観を共有できる人と一緒につくり出せること、互いの感性を信頼し合い確約のない挑戦にセッションのような感覚で挑めること、そしてそれを常に深化させながら街や時代に馴染ませていくこと。社内はもちろん、関わる多くのみなさんとのそんな関係こそ何より大切なことだと思うからです。

2020年に向けて街中で多くの開発が進む中、街の個性がなくなっていくと感じることも少なくない昨今、それは自分たちのように店づくりをする者の責任でもあると感じています。街の個性は人、だからこそそれぞれの街に行き交う人の個性を受け止められる店であり続けたい。ありがちなコンセプトや生産性を優先しすぎたパターンのようなお店ではなく、一期一会を大切にした店づくりを信頼できる人たちと続けていこうと思います。

グループだとか統合だとかで、何だか最近自分たちも会社っぽくなり過ぎたことに危機感を感じています。改めて、店づくりも街づくりも事業はどこまでいっても「人」。新しい一年も、一つ一つの選択に責任を持ち、価値観を共有しながらそれぞれの個性が響き合う創造集団であり続けたいと思っていますので、引き続き変わらぬご支援をよろしくお願いいたします。

それではよろこびに満ちた素晴らしい新年をお迎えください。
2019年もどうぞよろしくお願いいたします。

2018年12月吉日
株式会社ウェルカム
代表取締役 横川正紀
社員一同

WELCOMEの他のニュース

INFOの他のニュース