東京音楽大学 中目黒・代官山キャンパスの 「TCM 学生と街のレストラン」をDEAN & DELUCAがプロデュース

2019.04.09

DEAN & DELUCA / INFO

東京音楽大学 中目黒・代官山キャンパスの 「TCM 学生と街のレストラン」をDEAN & DELUCAがプロデュース

更に、DEAN & DELUCA CAFEも同時オープン

創立111周年を迎える東京音楽大学が2019年4月に開校する中目黒・代官山キャンパス「TCM学生と街のレストラン」をプロデュースいたしました。
東京音楽大学は「都市型音楽大学」として最高水準の音楽学習環境ほか、地元地域と共存共栄できる緑豊かな設計など、比類なき教育環境づくり行い「音楽により社会貢献できる人材育成」を理念としています。DEAN & DELUCAは、その東京音楽大学の理念に賛同した、より一層充実した学生生活を「食」を通して提案していきま す。学食をプロデュースするのは初の取り組みです。
そして、中目黒・代官山エリアの新しいコミュニティの場として、新たな地域とのつながりを生むことを目的とした、DEAN & DELUCACAFEを同時オープンさせます。 空間デザインは、株式会社micelle片田友樹氏(設計サポート有川靖氏)に依頼いたしました。

さらに、今回は東京都青梅市で無農薬野菜を栽培し養蜂業も手がけるOmeFarmの管理・運営のもと、屋上にて養蜂を行います。目黒川の桜花をはじめ、周辺に咲く花々から集めた非加熱はちみつを使いDEAN & DELUCA CAFEにて限定メニューも展開。養蜂は自然環境の保全に好影響をもたらすと言われており、東京音楽大学と食するよろこびを提案するDEAN & DELUCAとOmeFarmの新たな取り組みとしてスタートいたします。

DEAN & DELUCAは、日本上陸15周年を迎え、今後も益々みなさまに食するよろこびをお伝えできる場を提供、創造してまいります。

詳しくはこちら

【THE TASTING EXPERIENCEとは】
DEAN & DELUCAが企業とパートナーシップを結び、提案するプログラムです。カフェの設計から設備のコーディネート、コーヒー豆やフードの企画、自主運営のための人材育成を行い、食の美しさがもたらす豊かでよろこび溢れるビジネスシーンを広げていきます。

DEAN & DELUCAの他のニュース

INFOの他のニュース