WELCOME GROUP

2023.11.12

HOLIDAY EXHIBITION ANIMALS by HAyU(ハユ)を開催

<ブランド情報 - DEAN & DELUCA>

DEAN & DELUCAが様々な表現者と取り組むプロジェクト「アートキャンバスプロジェクト」にて、日本上陸20周年のアニバーサリーイヤーに迎えるホリデーシーズンに合わせて『HAyU(ハユ)』小川 学氏によるワイヤーアートの示抽選即売会カフェ 丸の内にて開催します。
今回展示されるワイヤーアートは、ホリデーのメインンビジュアルとして、またグラスなどホリデーアイテム、ラッピングやカップのスリーブとしても展開いたします。

アートプロジェクトにて依頼したのは、 金型なしのフリーハンドでつくりあげていくワイヤーアニマルヘッドをメインに、様々な空間に寄り添うアートを制作している『HAyU(ハユ)』さん。「飾る人が変化できるアート」をコンセプトにつくられる『HAyU』さんのワイヤーアートは、一つとして同じフォルムものがなく、見る角度、飾る場所、時間帯などで、多彩なとらえ方ができる作品を生み出しています。

小川さんの作品に出会い、「おいしい」もアートも、人のこころを動かすものは人の手から生まれると感じ、制作を依頼。このアニバーサリーイヤーに特別なアートを寄せていただきました。

今回、制作依頼したのは、ホリデーのメインビジュアルとしてのオーナメント、ヘクセンハウスやショートケーキ、サーモン、ワインなど、DEAN & DELUCAならではのモチーフたち。なかでも大きなシカのアニマルヘッドは、DEAN & DELUCA NY SoHoの店舗に飾られていた、大きなシカのはく製のオマージュとして制作されました。

ほかにもライオンなどの動物をはじめ、『HAyU』さんの作品でも象徴的なアニマルヘッド、HAyUベアなど、丸の内店内の壁に様々な作品が並びます。カフェに差し込む冬の暖かな日差しの中でも、夜の店内照明から壁に落ちる影にも味わいがあり、飾る人が自由にたのしむオブジェとして、あえて背景や照明の影響を受けやすいように制作している小川さんのこだわりを感じられます。ホリデーを彩るカフェ時間をアートとともにお過ごしください。

HOLIDAY EXHIBITION ANIMALS by HAyU 概要
□開催店舗
ディーンアンドデルーカカフェ 丸の内

□開催期間
2023年11月12日(日)~2024年1月6(土)
平日:7~21時・土日:10~19時

□販売方法
*全ての作品が「抽選販売」となります。
*カフェ 丸の内店にて、上記期間内に、お買い物またはご飲食した際に発行されるレシートにある応募フォームからお申し込みいただけます。1レシート1口として、記載の番号と必要事項をご入力いただくと、応募完了です。
*期間中は、何度でもご応募いただけます。当選結果は、会期終了後、公式Instagramにて発表いたします。また、ご記入いただいたメールアドレスにご連絡いたします。