WELCOME GROUP

2023.11.1

Three ceramic artists exhibition Toru Hatta / Ryuichi Haga / Shohei ono

<ブランド情報 - CIBONE>

土との対峙、炎への畏敬、そして自らの手が持つ可能性を信じ、型にはまることなく、焼き物を自己表現の場として、今まさにうつわの魅力を伝えることのできる3人の若き陶芸家の個展を開催いたします。
土と出会うことから始まり、いかにその土の魅力を引き出すか、いかに人の目と手に寄り添ううつわを作ることができるのか。3人が作るうつわは、一見時代を逆行するような膨大な時間をかけて作られています。

そしてそれぞれのもつ独自の過程と表現を経て出来上がる作品は、そこに盛り付けられる何物も受け止めてくれるダイナミズムさを持ち、全ての人が手に取ることを許されたボーダレスなうつわであり、そして常に新たな変化と挑戦がもたらす唯一無二な焼き上がりの表情を持ち、私たちはその1点1点を彼らの個性、人間味ととらえ、皆様に出会ってほしいのです。

今手にすべき3人のたぐいまれな才能を持つ日本人陶芸家のうつわ。 是非お楽しみください。

企画プロデュース:うつわ祥見 Kamakura
Photo by Jiro Konami
<開催概要>
タイトル:Three ceramic artists exhibition Toru Hatta / Ryuichi Haga / Shohei ono
開催期間:2023年11月3日(金) ‐ 11月19日(日)
開催場所:CIBONE Brooklyn