WELCOME GROUP

2020.06.11

街の磁力となる食空間。 「虎ノ門横丁」オープン

<クリエイティブ事業>

2020.6.11(木)

このたび株式会社ウェルカムは、6.11(木)に虎ノ門ヒルズ ビジネスタワー3Fにグランドオープンする「虎ノ門横丁」の全体プロデュースを担当させていただきました。

虎ノ門横丁は、森ビル株式会社がグローバルビジネスセンターとして開発を進める虎ノ門ヒルズに、新しい磁力となるようなコンテンツを誕生させるべく抱いた想いを受けて、ウェルカムが企画した「食の力で街をつなぐ」プロジェクトです。
時代の変化の中で新しく生まれ変わろうとする、いわば無色の状態の虎ノ門は、何色にでもなる可能性を秘めたこれからの街。
そんな虎ノ門というキャンバスを「食の力」で彩っていくこと。
「食の力」が磁力となって、人と人がつながる磁場となること。
この考えを森ビル株式会社とウェルカムが共有、キュレーターにマッキー牧元氏を迎え、私たちの意思に賛同してくださった26店舗の店主のみなさんと共に虎ノ門横丁プロジェクトがスタートします。

[企画・運営]森ビル株式会社
[店舗監修]マッキー牧本
[空間デザイン]サポーズデザインオフィス株式会社
[アートディレクション]株式会社日本デザインセンター
[コミュニケーションデザイン]伊藤総研株式会社

[全体プロデュース] 株式会社ウェルカム