親愛なるみなさま
外苑にある我々の事務所近くには国立競技場が完成し、いよいよ!といった感じですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

お陰さまで我々は2020年2月に創業20周年を迎えます。食とデザインを軸にブランドは9つに、店舗は80を超え、さらにショップや商業施設のプロデュース、街づくりや地域活性のコミュニティーづくりへと、事業の幅も広がってきました。これもひとえにみなさまのお陰と心から感謝しています。

今夏、そんな我々を「『船団』みたいだね」と言いあらわしてくれた方がいました。大きな一艘の船ではなく、色や形もバラバラの小さな船が群となって航海をする船団。ビジョンという大きなゴールのもと、普段は海原に自由に広がり、激しい“潮流=時代”の変化には助け合いながらそれぞれの意志でしっかりと舵を取り進む船団のイメージは、まさに自分たちのありたい姿そのものでした。

「大は小を兼ねない」

そんな創業時の想いを忘れず、これからもそれぞれの人や街の個性を大事にしながら、人間的で表情豊かな創造集団であり続けていきたいと思っています。

2020年も変わらぬご支援をどうぞよろしくお願いいたします。
みなさまも、喜びに満ちた素晴らしい新年をお迎えください。

2019年12月吉日
株式会社ウェルカム
船団長 横川正紀
船員一同

『船団2020』 Art Work by : Mitsuru Koga