SUTOAのボーダーは、100色以上ある布地を10cmほどの巾に裁断するところから服作りがスタートします。
小さな子供の半袖なら上から下まで5段、大人のワンピースは14段といった風に、裁断した短冊を1点ずつ配列しデザインしています。
例えば配色は、彩度の高い原色をハイコントラストに組み合わせたり、白と生成の白を組み合わせてわずかに色を変えたものなど、組み合わせ次第で多様な表情を作り出すことができます。

よちよち歩きの赤ちゃんにはボーダーのロンパース、がっちり体型のスポーツマンにはXLサイズの半袖と、2009年にTシャツからスタートしたボーダーは少しずつ形のバリエーションが増え、今では16のスタイルと50のサイズに展開が広がりました。

本展示では、誰にでもわかりやすいSUTOAの「色と形のデザイン」を様々な世代の方に楽しんで頂きたいという想いから”People”のタイトルのもと開催いたします。
定番のライナップに加えて”People”展では、夏の色「BLUE」をテーマに新作を作りました。ふと見上げる空の色や、夏のプール、車窓からの見える海水浴場など、人々の情緒に寄り添うBLUEです。SUTOAの色のメッセージをぜひ受け取ってください。